2013年6月4日火曜日

退会機能を追加しました

退会機能を追加しました。プロフィール設定からアカウントタブを開くと退会処理を行うことが出来ます。




注意書きとしても併記してありますが、退会を行うと自転車やコンポーネントなど、これまでに登録した全ての情報が削除されますので十分ご注意下さい。

機能の提供が遅れたのはいくつか理由があります。

  1. 入会者に対する退会の割合が少なく、手動運用でまかなえたこと
  2. 退会理由をメール等で直接ヒアリングしたかったこと
  3. 開発優先順位の都合
機能を提供することで退会数が増えるという運営側の「恐怖」がなかったと言えば嘘になりますし、実現すべき機能もたくさんありました。

しかし、ユーザの方が(登録、退会を含めて)MyBikeの利用を自由に行えるためには、ユーザが任意のタイミングで退会出来る機能が必要であると考え、MyBikeのシステムとして提供することに致しました。

普段ご利用いただいているユーザの方に新しい体験を提供出来る機能ではありませんが、MyBikeを利用するための選択肢が1つ増え、安心して利用いただけるようこれからも改善を続けて行きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。