2012年12月20日木曜日

Twitter Cardsに対応しました

ご無沙汰しております。

サービス再開以後、コツコツ開発を続けていて、いくつか新機能がリリースされてるにも関わらずこちらでお知らせ出来ていませんでした。

11月中の更新内容になりますが、MyBikeの自転車ページをTwitter Cardに対応しました。

あまり知られていないかもしれませんが、Twitterのウェブサイトや公式アプリからリンク先のついた書き込みを開くと、ウェブサイトの説明や写真が表示されることがあります。



これがTwitter Cardsで実現されている内容で、ユーザからの投稿を視覚的に楽しく表現する仕掛けの一つです。

技術的にはさほど難しくありませんが、Twitterに申請が必要だったり、許可されたり拒否されたり、表示されなかったりと紆余曲折を経てなんとか動くようになりました。




使う人が価値ある情報を届けられるように少しずつ尽力したいと思います。

Enjoy happy bike life!