2011年1月30日日曜日

iPhone用ビューをリリースしました

スマートフォン対応(iPhone用)のビューをリリースしました。PC版URLにアクセスを行うと自動的にリダイレクト処理が行われ、スマートフォンに最適化されたページが表示されるようになりました。






ページ下部のリンクから、PC版のビューに切り替えることも可能です。PC版へ切り替えるにはページ下部にある次の画像の「PC版」をクリック!



PC版ビューではログイン、ログアウト、会員情報の編集など、すべての機能が利用いただけます。





サイトのデータは逐次整理して確認しています。2週間ほど前にデータを確認したところ、実に驚くべきことが判りました。

元々MyBike.JPはTwitterとの結びつきが強いのですが、なんと全体のアクセスの半分が解像度320 x 480という解像度となっており、これはつまり、iPhoneからのアクセスがわたしたちの予想以上に多いと判断することが出来ました。

今月半ばに開催したMyBike Studyの際にスマートフォン対応にとりかかっていましたが、一部機能を整理してようやくリリースすることが出来ました。これでTwitterからのアクセスも快適です。

ログイン、ログアウト、会員登録など一部機能はまだ対応していません。また、Androidについても同様の対応を行う予定なので、アップデートを楽しみにお待ちください。

Enjoy!